チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2018/6/29 ご近所周回練

3時半起床。寝苦しくて寝た気がしない。

昨日は朝練の時間に雨降ったのでサボり。strava見ると結構走ってる人いたけど…。今日はその代わりに朝練。

ぼっち練なので近所の周回コースへ。2週間ぶりのご近所周回練。

体調崩してから体力落ちてるのでやり切れる自信はないけどやらなければ。

気温24℃。南風がかなり強い。でもこのコースだと南風ならそこまでキツくない。

1周目は脚がフレッシュだったので結構踏める。NPは250w以上で、あれ調子いい?と勘違いする。

しかし2周目から大タレ。4周目でもう限界。

体調崩す前は1時間8周程度でTSS100達成していたのに今朝は8周で70程度。10周走っても100届かず…。時間切れで終了。

とにかくL6で登ったときのダメージがハンパない。

ぼくはインターバル特化型なので、L6辺りのかなりキツいのを繰り返すのは得意なはずだけど、体調崩してここまで落ちてるとは…。

かなりショック。7月にレースエントリーしていたけど、この調子じゃまともに走れないな。キャンセルしよう。

ネットで調べたら、2週間トレーニングしなくて落ちた体力を戻すには6週間かかるとあって、ホントかわからないけど、それが正しいとすると順調にいっても8月までかかる…。もうダメかも。