チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

週報(2019/6/3〜6/9)

そろそろ梅雨入り?

走れるときに走っておきたい。

2019/6/3(月曜日):レスト

来週は月曜から一週間出張なので今週は練習するぞといきこんでいたけど、疲労感が強くて朝起きられずジテツウのみ。 

2019/6/4(火曜日):朝練(皇居周回練)、42.22km、TSS100.5

4時起床で火曜皇居練へ。

寝起きから胃がムカムカするしおなかが緩い気がする。胃腸炎?

本日の参加者は7名。

体調良くないのもあってとにかくキツい。

常に全力全開でも千切れかけて、必死に集団にしがみつくだけだった。

皇居5周Ave35.7km/h、NP230w。

2019/6/5(水曜日):朝練(R1横浜往復練)、40.76km、TSS79.1

3時半起きで朝練へ。

昨日は体調悪くて早めに就寝したものの、部屋の中が暑くてあまりよく眠れず。

とにかくパワーが出ないかんじなのでケイデンス上げて誤魔化す。

なんか上体が起き上がっちゃってるのか背中が丸まってる気がする。

2019/6/6(木曜日):朝練(皇居周回練)、42.44km、TSS101.8

4時起床で木曜皇居練へ。

本日の参加者は7名。

1周目の竹橋~千鳥ヶ淵間ですでに先頭交代できず。調子悪すぎ…。

信号ストップで下向くとポタポタ垂れるくらい汗が異常に出る。

暑熱順化できていない時期とはいえ、ちょっとおかしい?

千切れかけながらツキイチで耐えただけ。

皇居5周Ave33.2km/h、NP222w。

2019/6/7(金曜日):朝練(横浜往復練)、43.78km、TSS72.5

3時半起きで朝練へ。

S-Works6シューズのインソールがへたってボロボロだったのでインソールを交換。せっかくなので周りで使っているひとが増えている気がするソールスターにしてみた。お値段15,894円…。

厚みがあるのでサドル高を5mm弱上げる。

S-Works純正のペラペラさと全く違うガチガチな硬さでシューズに入れづらい。

とりあえずワイヤー緩めに締めて走り出す。

足底サポートがしっかりしているインソールなので違和感がすごい。

土踏まずの位置が合っていないような。

これ慣れるのかなあ。

こういう足底サポートしっかり系は以前も使ったことあるけど、慣れずに元に戻しちゃったことがある。

まあお高いのでしばらく使ってみるけど。

練習としてはパワーが出ないので上体を低くすることを意識。

往路Ave32.4km/h、NP174w。復路Ave33.4km/h、NP187w。

2019/6/8(土曜日):小山田周回練、125.12km、TSS259.8

東京は前日から梅雨入りだけど、梅雨入りすると数日は曇天ながら走れたりする。

天気予報は晴れ間もあるかんじの曇り予報だったのでロング練行くつもりだったけど、前日遅かったこともあり、朝起きれず。

6時過ぎに起きて、なかなか出発できず、結局8時ごろスタート。

遅い時間になってしまったので尾根幹方面へ。

平日はライトスピードに乗っていたけれど、ライトスピードはフロントシングルなので今日はアレースプリント。

こっちもサドルを上げるけど、5mm上げだと高すぎた。途中やや下げて2〜3mmくらい上げた状態。

多摩サイ、二ヶ領から矢野口までの区間が開通していたのでそちらを通る。多摩堤通りのほう走るときはTTやるんだけど、今の調子じゃ平地TTとか無理。

尾根幹から小山田周回へ。

1周目そんな頑張ったつもりはなかったけど22分をギリギリ切るくらい。

風がないのでわりとタイム良い?2周目、3周目も21分台だった。

調子に乗って4周目突入するも早々にタレる。ハンガーノックっぽい。つらかったけど4周で終わりっていうのも切りが悪いのでジェル飲みつつ5周目走って上がり。4周目、5周目は23分台。

自宅近くまで戻ってきて、ダンシングしたら足攣りそうになった。インソールのせいかな…。

2019/6/9(日曜日):横浜往復練、61.64km、TSS115.5

朝4時に起きるも雨模様。迷わず二度寝。

二度寝から起きてもあまりすっきりしないお天気。

頭が痛くて三度寝。

お昼過ぎてようやく外へ。

いつ雨が降るかわからないし、淡々と走りたかったので皇居へ。

祝田橋を曲がると自転車以外車両通行止め。あー、この時間はパレサイか。普通に周回したかったのだけど。

諦めて別のコース、、、迎賓館周回にしようか、新木場行こうか、とか考えて、結局昭和通りから第一京浜で横浜方面へ。周回練じゃなくなってしまった。

行きは追い風基調でそこそこいいペース。子安辺りから雨が降り始めるものの本降りというほどではない。青木橋で折り返して第二京浜へ。

第二京浜は路肩が狭くて荒れているので集中力が必要。気持ちがつかれた。