チャウチャウちゃうでパンダやで。

自転車乗ったら書く日記。

2019/6/17 朝練(R1横浜往復練)

3時半起床。

梅雨時なことと、土日にボリューム稼ぐことが難しい状況なので、平日なるべく朝練する方針。

朝練(R1横浜往復練):41.03km、Ave32.2km/h、NP190w、TSS77.1

ここのところ全然力が入らない上に、出張で乗れなかったら心肺能力まで落ちてきてしまったので、とにかくケイデンス上げて有酸素運動的なトレーニングをやってみる。

国道1号を横浜方面へ。

やや北寄りの風か。追い風気味。気温は17℃程度だけどひんやりする。

軽めのギアでくるくる回す。と言っても90~100rpmくらいだけど。いつも80~85rpm程度なので少し高めという程度。

ケイデンス高めにするとどうしてもパワーが落ちる…。

そして息が上がるほどでもなくてトレーニングになっているのか不明。

青木橋で折り返し。往路Ave32.1km/h、NP178w。

やっぱりこれ練習になってないんじゃないか、って思っていつもどおりの走り方に戻す。

向かい風なかんじなので、前乗りして上体を倒して頭を低く。復路Ave32.4km/h、NP201w。

前乗りしてて思ったけど大腿四頭筋の筋力が足らない。スクワットやるかー…。